映画「愛がなんだ」を見た

いつまでたっても恋っていうものは盲目で、死にたくなる。なんというか、そんなふうな感情を思い出させるような作品。

 

私はなんというか、まともな恋なんてしたことがなかったんです。好き!って、激しい感情を覚えることがなかったというか。専門学校に入ってから初めてできた彼氏はその場の空気に流されて強引に付き合った感じで、でも私はそんな事実を信じたくなくて、好きだと思い込もうと必死でした。

 

流されて付き合った自分を許そうと、そんなふうに自分の気持ちを誤魔化していたんです。

 

でもそんな中、目で追っていたのは別の人で、ああ、自分は最低だなって自己嫌悪で死にたくなりました。今の彼氏は、その時私が目で追っていた彼で、かれこれ一年と数ヶ月になります。

 

「愛がなんだ」も、そんな今彼と見た作品。この映画は今まで自分がした気持ち悪い恋や過去をおもだして、吐きそうになりました。客観的に見ればこのお話の主人公もまともじゃないって言えるんです。主人公の友人であったら、そんな人やめときなよ!といってしまう。

 

主人公の愛は間違いなく真っ直ぐなものだった。けど、相手の男の子はそれを受け付けなかった。都合の良い関係でいたかったんです。どっちの気持ちもわかるから、うまくいきそうにない恋愛を見ているのはひどく苦痛でした。

 

良い映画だった!なんて感想を、おそらくこの映画は求めてないんじゃないかと思います。恋愛における人の気持ち悪さだとか、盲目さだとか、そんなのを見せつけられているような感じ。

 

恋愛って、多分誰もが自分の恋愛は特別だ!って思うと思うんです。私も色々あったので、そんなふうにヒロインぶってました。でもそんな恋愛をしてきた人たちなんていっぱいいるんですよね。

 

まともじゃないのが普通。狂ってるのが普通。だから、間違ってるなんて人に言われたって、目は覚めないんですよ。

 

「愛がなんだ」はU-NEXTの無料トライアルにて無料視聴が可能です。

映画観るなら<U-NEXT>

-----------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 

よければこの映画の感想などお聞かせください。