映画「サヨナラまでの30分」を見た

 これは私が映画に恋をしたきっかけとなる作品である。あの感情は間違いなく恋だったのだ。

 

 数々の名作と呼ばれる映画を見てきた。洋画から邦画まで、ジャンル問わず見てきた。けれどこの映画は、私の中でもとびきり特別。映像が美しいと言われる映画。話が面白いと言われる映画。そういった評価されている作品は、まあまあ外れなく面白いと思えるものばかりであったし、もちろんあらゆる賞も取って、尊敬できる。

 

けれどそれは恋ではない。何かの物差しに当てはめたり、比べたりして、ここの作りがうまいから面白いとかって、そんな感じで思うだけ。言葉にするのはなんだか難しいけれど、面白いと恋って違うでしょう?

 

この映画へのドキドキはとても純粋なもので、話の構成がいいだとか、ここの絵作りが素晴らしいだとか、そんな可愛くない難しい感情をいっさい抜きにした、「いいね」と言える映画だったのだ。

 

だから今日の感想は難しい、「ここのここがいいの!」なんて解説はしない。ただ私が好きなだけ。だから、あなたも見てみて。

【無料視聴】「サヨナラまでの30分」を無料で見るならU-NEXT!

「サヨナラまでの30分」はU-NEXTの無料トライアルにて無料視聴が可能です。

映画観るなら<U-NEXT>

-----------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------