映画「スピード・レーサー」を見た

映像のクオリティがとても高い作品。ビビットな色合いとおもちゃのようなCGがとても可愛い。

 

学校の授業で2回見たこの作品。どうやら、ストーリーの評価はイマイチだそう。その理由はありきたり、というものだ。

 

この事実を私は先生に聞いて、思わず「えっ!」となった。

 

ありきたりというのは、よく言えば王道である。もしかしたら、ストーリーの評論を書く人は、この王道ですらも悪い言葉として使っているのかもしれない。

 

確かにこの作品のストーリーは、いたって王道だった。けれど、悪い意味ではない。カーアクションが主な見せ場として作られている作品で、例えば複雑な人間模様とか、難しい伏線だとか、そんなもの激しいアクションの最中に忘れてしまう。

 

それに、王道といっても設定が特殊なおかげで、この世に複数ある作品の何かとまったく同じじゃないか、なんてことにもならない。

 

魅力的な登場人物が見せるカーアクションはまさに圧巻、気づけば口をぽかんと開けて見入ってしまうくらいの名作。

 

もし映画が苦手なんて言って食わず嫌いしている友人がいたら、一番にこの作品をお勧めしてほしい。そして山ほど映画を見てきた、そんな人にも初心にかえってみて欲しい作品だ。

スピード・レーサー」はU-NEXTの無料トライアルにて無料視聴が可能です。

映画観るなら<U-NEXT>

-----------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 

よければこの映画の感想などお聞かせください。