映画「シング・ストリート」を見た

音楽映画の中でもトップクラスの名作。少年少女の夢のある非日常。

 

作中の主人公たちが奏でる音楽をいつの間にか自分のプレイリストに入れてしまっていた。リズムのテンポがどこかクセになって、聞きやすい。

 

そんな素晴らしい音楽と、なんといってもバンドメンバーが集まるグループショットの美しさ。それぞれの個性を主張し合っているのになぜかまとまりがいい。

 

大人にこそこのサウ品を見てほしい。きっと、自分御人生を思い返すきっかけになると思う。主人公たちを通して、なんとなく自分にもこんな風に尖った時期があったなと、思い出させてくれるはずだ。

 

主人公たちの行動の子供さと、子供だからこその勢いは誰かの心を動かし、そして勇気を与えてくれる。がむしゃらに目の前のことだけを見て頑張っていたあの時。私はそんな中高生時代を思い出して、少し胸がキュッとした。

 

二十歳、といざ歳を重ねるとよくわかる。「え、何も変わんないじゃん」って。もっと、大人で、うまくやっていると思っていたのに。

 

今考えているのは明日の学校のこととか、今週末に迫った合宿免許のこととか、やりたくない家の掃除だとか、物件探しだとか、新しいバイト先のこととか。やりたくなくて、考えたくないことばかりで嫌になる。

 

でも、目を逸らしてばかりもいられなくて、そんな時にこの映画を思い出して、思わずパソコンに手を伸ばしていた。

 

楽しかったあの時はもう戻らないけれど、思い出して笑うくらいにはいいよね。そんなふうに思えるお話だった。

「シング・ストリート」はU-NEXTの無料トライアルにて無料視聴が可能です。

映画観るなら<U-NEXT>

-----------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

【無料視聴】「シング・ストリート」を無料で見るならU-NEXT!