金欠専門学生がブログを始めてみる

金欠専門学生です。

映像系の専門学校に脚本家志望として通っています。

甘くはないぞと覚悟しながら飛び込んだ学校。田舎から飛び出し親元を離れていますが、まあしんどいこと。泣きたくなって親の元に帰ろうと思っても、実家に帰るだけで時間もお金がかかる。

とうとう限界。なんせ最近、卒業制作なるものに追われていまして。

 

映画を作っている人や、おんなじような分野の学校に行っている人ならわかると思うんですけど、なんせ映像を作るのってお金がかかる。撮影現場までの交通費。消えもの(使ったり、食べたらなくなるもの)。演者の出演費。レンタルスペース代。あと、細かい小道具とか。一本の作品を作るだけで馬鹿にならない出費。

その上、そのお金は全て自腹です。

バイトすればいいじゃないかって、思う人もいると思うんです。でも、平日は学校と撮影準備。土日は撮影。お金どころか体力だってない。

朝から晩までですからね、撮影なんて。スケジュール通りになんて進まなくて、時間が押してみんなピリピリするんです。

そして重い機材を持って帰宅…。

まあ、楽しいんですけどね。

 

そんな多忙な毎日の愚痴と、映画の面白さをこれからブログで書いていきたいなと思っています。映像、特に映画専攻の学生なんてみんな狂いばっかです。しんどくてもなんでも、結局映画が好きなんです。泣いて、発狂しても結局映画のことばっかり。

 

私もそんな狂いの一人なので、お金がないって腹をすかせながら、睡眠時間がないって泣きながら、大好きな映画のことや物語のことを、みんなに読んでもらうためにブログを書いていきます。

 

ね。

 

私の話、聞いて。